-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2008 / 03 / 25 ( Tue )
Wine Appreciation
Wine Appreciationという3時間の単発クラスに参加してみました。トスカーナ地方にワイン製造所をもつBANFI社の講師を招いての簡単なワインクラスです。

赤・白・ロゼ・スパークリングと8種類のワインをテースティング。そもそもアルコールが好きでない私でも、テイスティングの仕方から学び、一つ一つ香りと味を試していくのは、結構おもしろいものです私の中の大ヒットは、Rosa Regale Brachetto d'Acquiという赤のスパークリングワイン。色が鮮明な赤でステキ♪そして、味はとてもSweet。ビターチョコレートととってもよく合います。このワインとチョコレートでパーティができてしまいそうなぐらい。アメリカだと$20ぐらいで売っているようですが、日本ではあまり流通していないみたいです、残念
07 : 04 : 40 | The Johnson School | コメント(0) | page top↑
2008 / 03 / 23 ( Sun )
Dano's Heuriger on Seneca
Ithacaから車で40分ほどのところにある、Dano's Heuriger on Senecaというレストランへ行ってみました。Lake Senekaのほとりにぽつんとある、外見は普通の家のようなレストランなんだけれど、内装はステキに改築されていました。
このお店は、オーストリア料理を中心とした東欧のお料理を出してくれるお店。ソーセージやザワークラフトが多い感じ。雰囲気も良いし、Ithacaでヨーロッパの味を楽しめるという点でもなかなかよかったです
07 : 15 : 07 | The Johnson School | コメント(0) | page top↑
2008 / 02 / 08 ( Fri )
映画:JUNO
アカデミー賞作品賞にノミネートされているということで、JUNOを観に行きました。10代の出産を題材にした作品で、出産までの主人公の女の子の成長過程がコミカルに描かれてました。
確かに面白い作品なんだけど、低予算のためか、ちょっと不自然すぎるとこもあったりして。まぁ、アメリカっぽいっていう映画で、アメリカのカルチャーを知るにはいい映画かも?日本では夏に公開のようなので、見てみてくださいな
13 : 49 : 31 | American Life | コメント(0) | page top↑
2008 / 02 / 07 ( Thu )
ボーリングリーグ開始
今日から8週間にわたるボーリングリーグが始まりました。Johnson Schoolの中で4人一組になってチームを作り、毎週木曜日に試合を行い、結果を競い合うものです。
私のチームは代替要員1名を含めた5人一組。今日はハンディーを決める初日。なので、あまり高得点は狙わず適度に終了。といっても、やっぱり100点はとりたいのだけどなぁ。。。来週からは本気です
14 : 19 : 20 | The Johnson School | コメント(0) | page top↑
2008 / 02 / 06 ( Wed )
新年快樂
dinner4今日は、旧暦の大晦日。つまり、明日がお正月。中国圏では、大晦日の日に皆で集まってお食事をするのが習慣だそうで、台湾人の大晦日の集まりにお邪魔してみました。
友達の一人が、台湾でシェフの資格を持っていて、見事な中華料理を作ってくれたのです?。これがまたおいしいこと ごちそうさまでした?

14 : 10 : 19 | The Johnson School | コメント(0) | page top↑
| BLOG TOP | NEXT
